迷っている時こそ、自分を信じ切る
2023年10月03日
そのお相手が「良い人なのかどうか?」は自分で判断するしかありません。
「この人、良い人よ~、あなたに合うと思うわ~、一度、会ってみなさいよ~」と、どれだけ猫なで声で、婚活カウンセラーが薦めてきたとしても、決して騙されてはいけません!(?笑)
その人が、あなたにとって「本当に良い人なのかどうか?」は、あなたにしか判断できません。あなたにしか分からないはずです。
婚活をしていると“迷う”ことがあります。
「私って…結婚したかったんだっけ?」と“そもそも論”に行き付くということも、あるかもしれません。
そして、そういう時は、往々にして「誰かに決めてもらいたい」「誰かに背中を押してもらいたい」という、他力本願的な“気分”が強くなるものです。
でも、そこで、本当に、他力本願(任せ)になってしまってはいけません。
“注意一秒 怪我一生”ではないですが…、その“気分”に流されてしまった結果、人生を棒に振ることになるかもしれません(怖!)
結婚相談所で婚活をする利点は、いつでもどこでも「相談ができる」「アドバイスを聞ける」ということです。
そしてそれは、特に“迷っている時”に有効です。
ですが、そんな時こそ、逆に、「自分で判断する!」という意識を、より強く持つことが大切です。
自分が迷っていると感じた時こそ、冷静になるために、間違わないために、最大限のBetterな選択をするために「自分を信じ切る」
「納得の婚活」「本当に幸せな結婚」のためには、とても大切なことです。
お問い合わせはこちら
お問い合わせ