結婚できるマインドに変える!『婚活の参考書』

迷っている時こそ、自分を信じ切る

 

そのお相手が「良い人なのかどうか?」は自分で判断するしかありません。

 

「この人、良い人よ~、あなたに合うと思うわ~、一度、会ってみなさいよ~」と、どれだけ猫なで声で、婚活カウンセラーが薦めてきたとしても、決して騙されてはいけません!(?笑)

 

その人が、あなたにとって「本当に良い人なのかどうか?」は、あなたにしか判断できません。あなたにしか分からないはずです。

 

 

婚活をしていると“迷う”ことがあります。

 

「私って…結婚したかったんだっけ?」と“そもそも論”に行き付くということも、あるかもしれません。

 

そして、そういう時は、往々にして「誰かに決めてもらいたい」「誰かに背中を押してもらいたい」という、他力本願的な“気分”が強くなるものです。

 

でも、そこで、本当に、他力本願(任せ)になってしまってはいけません。

 

“注意一秒 怪我一生”ではないですが…、その“気分”に流されてしまった結果、人生を棒に振ることになるかもしれません(怖!)

 

 

結婚相談所で婚活をする利点は、いつでもどこでも「相談ができる」「アドバイスを聞ける」ということです。

 

そしてそれは、特に“迷っている時”に有効です。

 

ですが、そんな時こそ、逆に、「自分で判断する!」という意識を、より強く持つことが大切です。

 

自分が迷っていると感じた時こそ、冷静になるために、間違わないために、最大限のBetterな選択をするために「自分を信じ切る」

 

 

「納得の婚活」「本当に幸せな結婚」のためには、とても大切なことです。

 

 

迷っている時こそ、自分を信じ切る