婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【ご成婚レポート】33歳・女性会員様 ~お相手はシンガポール駐在員男性・2年半の婚活を経て~

 

「成婚レポートをブログに書いても良いですか?」とお願いしたところ、

「私みたいに婚活が長期化している方が、私の成婚談を読んで、いつかきっと良いご縁が待っているんだと元気になってくれたら嬉しいです!」とご快諾くださいました。

 

*****

 

先週末、成婚退会が決まった女性会員様がご挨拶に来てくださいました。

 

 

ご本人:33歳・都内国立大学卒・メーカー総合職・シンガポール駐在経験あり

お相手:35歳・旧帝大卒・研究職・シンガポール駐在員

 

 

お見合いから2ヶ月での成婚!

海外駐在員の方の婚活の特徴ともいえる、スピーディな展開でした。

 

 

<9月半ばにオンラインでお見合い>

「とても優しそうな方で、話しやすかったです。」

初対面の時から気を遣わずにお話できたとのこと、かなりの好印象で仮交際がスタートしました。

 

 

<1週間後に初回オンラインデート>

「初回なのに今後の考えなど色々深い話題についても含めて気づいたら3時間半くらい話していました。」

その場で、10月初旬に日本に会いに来てくれることが決まったとのこと。

オンラインでお話した後すぐに「航空券予約しました」と連絡をいただいたそうです。

 

 

<その1週間後、2回目のオンラインデート>

「今回も、あっという間で4時間にわたってお話しました。将来住みたいエリアやどういう生活を送りたいか等色々会話しました。日本滞在中に他にも会う人いるのかな…と思いましたが、滞在中ずっと会う約束してくれて嬉しかったです。」

 

(後でわかったことなのですが…。実は彼は決まっていたお見合いを全てキャンセルして、彼女一人に気持ちを決め、一時帰国に臨まれたそうです!)

 

 

<10月初旬、お相手が一時帰国、東京でのデート>

10月初旬、3日間連続でのデート。

「初日に真剣交際の申し出をいただき、スピード感に少し驚きながらも、素直な気持ちで、ごく自然に、その場でYESのお返事ができました。11月初旬にはシンガポールを訪問することになりました。」

 

 

その後も週1で4~5時間のオンラインデートが続き…。
お二人は結婚後のこと等いろいろすり合わせをしていきました。

 

 

<11月初旬のシンガポールデートでプロポーズ>

「こんなにもスムーズにスピーディに進んでいって、大丈夫なのかなと思いつつ(笑)、成婚していく時は驚くほどあっという間に進むというのは本当なんだなと思いました。何でも話せて安心できる、心から信頼できる、この人と結婚したいなと思えるお相手です。彼に会えて良かったです!」

 

*****

 

彼との経緯だけを見ていると、スムーズにまるで何の苦労もなく進んだかように見える彼女の婚活ですが…。

冒頭にも書いた通り、実際には約2年半にわたりました。

 

その間には、かなりの数のお見合いをしましたし、もちろん仮交際にも数多く進みました。

真剣交際を申し込まれたこともありましたし、実は真剣交際に進んだものの、熟慮に熟慮を重ねた結果、それを解消した交際もありました。辛い気持ちになったこともあったと思います。

まさに紆余曲折でした。

 

そんな経験をした彼女がしみじみ話してくれました。

 

「いつまで婚活が続くんだろう…と不安に思ったことも多かったです。
今になって振り返ってみると、以前の真剣交際の時は自分の中にどこか焦りのようなものがあったような気もします。婚活が長くなってきて、もうここで決めなければ結婚できないんじゃないかって…。
でも、あの時に立ち止まることができて、本当に良かったと心から思います。好きになれる人に出会えて、婚活をあきらめなくて良かったです。
過去に自分も駐在した、シンガポール在住の方と結婚することになったのもご縁に感じます」

 

 

いろいろなことがあったなぁと、私もそのひとつひとつの出来事を振り返りつつ….。

 

目の前の彼女の幸せそうな笑顔が本当に嬉しく、温かな気持ちにさせていただきました。

本当におめでとうございます!

春頃にはシンガポールでの生活を始める予定とのこと。

いつまでも末永くお幸せに!

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)

 

 

【ご成婚レポート】33歳・女性会員様 ~お相手はシンガポール駐在員男性・2年半の婚活を経て~

そのほかの皆さまの成婚報告もご覧いただけます

成婚報告 一覧へ

イー・マリッジは「高学歴女性の婚活」を全力でサポートさせていただきます

高学歴女性の方へ