婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【ご成婚レポート】37歳・マレーシア在住医師・男性会員様

 

先週は、嬉しいご訪問が二組ありました!

 

 

まず一組目は、

5月に成婚退会されたマレーシア在住の男性会員様。

一時帰国をされ、お相手の方とお二人で、ご挨拶に立ち寄って下さいました。

 

男性は37歳の医師です。

お相手は、34歳の会社員女性。優しくて落ち着きのある、とても美しい大人の女性です。

 

昨年の11月半ばに、マレーシアと日本で、Zoomでお見合いを行い、その後はオンラインで交際を続けていました。

 

初めて直接会ったのは1月末に、彼が一時帰国した時でしたが、その一時帰国の3週間の間にデートを重ね、一気に距離を縮め、真剣交際へ進みました。

 

ですが、真剣交際に入ってからも、マレーシアと日本の遠距離交際は続き、このコロナ禍ということもあって、簡単に帰ってくることもできず、結婚に対する考えを、お互いにすり合わせていく作業には、かなりの苦労もあったそうです。

 

ですが、そんな時でも、必ず週1回・週末1回のオンラインでお話することを続け、とにかく、少しでも不安や乖離を感じたら、とことん話し合い、その距離を埋めていかれました。

 

根気よく、それが続けられたのは、やはり、お互いに「好き」の気持ちが強かったからだと思います。

 

そんな、お二人の努力の結果、お見合いから5カ月後の4月に決意を固められ、成婚となりました。

 

 

-ご挨拶に来ていただいた時のお相手の方のお話し-

 

「よく結婚が決まってから、男性が何も動いてくれなくて…なんていう話を聞きますが、全くそんなことがなく、両家の顔合わせや、私のビザ取得のための手配をスピーディーに進めてくれたりと本当に頼もしいです。この人と結婚してよかったと、心からそう思います。」

 

 

-ご本人から頂いたLINE-

 

「ありがとうございます。活動したのは実質1年未満で、スムーズに進んだ方だと思っています。コロナがなければもっと早く結婚できてたかもなぁ…と思う一方で、コロナがあったから彼女に出会えた訳で、人生、何が良くて何が悪いかなんて、なかなか分からないよなぁと思いました。短い間でしたが色々とお世話になりました!小さなことでも親身に相談に乗って頂いて、イーマリッジを選んで正解だったと思いました。」

 

 

いつまでもお幸せに!

マレーシアでの結婚生活、楽しんで下さいね!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)

 

 

 

こちらの記事も参考に…↓

*海外と日本での「遠距離婚活術」

 

 

 

明日は、29歳の女性会員様の成婚報告を掲載します。