婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

2023年下期の『IBJ Award』を受賞しました!

 

イー・マリッジは、2023年下期の『IBJ Award』を受賞しました!

 

上期に受賞した時も、少しご説明させていただきましたが、『IBJ Award』とは、IBJ日本結婚相談所連盟に加盟している全国の結婚相談所を対象に、半年ごとの「成婚件数」・「入会件数」が一定基準を超えた相談所に贈られる賞です。

 

今回の受賞相談所数の内訳としては、

 

Premium部門(2021年以前加盟の相談所)2322社中523社(23%)

Rookie部門(2022年以降加盟の相談所)1710社中94社(5%)

 

*イー・マリッジは2009年加盟(1999年創業)ですのでPremium部門です。

*Premium部門とRookie部門は受賞基準が違います。

 

 

なので、「イー・マリッジ凄い!」と、声を大にして??言いたいところですが…

 

でも、これから結婚相談所への入会を検討されている方には、あくまでも“判断材料の一つ”として、考えていただいた方がいいのかと。

 

 

と言いますのは…

 

【IBJ Awardを受賞している相談所】=【自分にとって成婚し易い相談所】なのかどうかは必ずしも分かりません。

 

もちろん、そういった相談所は実績があるのは間違いありませんし、豊富な経験も持っています。

 

ですが、大事なことは…

 

・その相談所(カウンセラー)の考え方が自分の考え方と合っているか?

・その相談所なら、自分が納得できる婚活ができると思えるか?

・その相談所なら、自分が望む結婚ができると思えるか?

 

自分の目で見て、自分の耳で聞いてみることです。

 

そして、それらを、確信できたら、入会してください。(大事なことです)

 

 

イー・マリッジはこれからも、鋭意、日々精進してまいります!

 

 

2023年下期の『IBJ Award』を受賞しました!