婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「どうしても幸せな結婚がしたい」と思うのであれば…

 

“三振が取れる”というのは、「1軍で戦力になれるかどうか?」を判断する大きな指標の一つになるそうです。

 

(プロ野球で、2軍の投手を1軍に上げる時の話です)

 

プロ野球の2軍は、昨年までは、まだアマチュアだったルーキー選手の鍛錬の場であり、1軍昇格を虎視眈々と狙っている若手・中堅選手のアピールの場であり、一時的に調子を落としたベテラン選手の調整の場であるわけですから、“超プロ野球レベル”とはまでは言えないのが実際です。

 

ですので、その“超プロ野球レベル”ではない場所で、最低限“三振が取れる”というのは“超プロ野球レベル”で活躍するために”は必要なことなのかもしれません。

 

 

MARCHを目指して受験勉強をしていても、必ずしも、MARCHに合格するのは難しいような気がします。

 

「絶対MARCH!」と思っているのなら尚更、その上の、早慶上理を目指して勉強したほうが「悪くてもMARCH」という結果には落ち着くような気がします。

(今どきの受験のシステムがどうなっているのかよくわからないので、もしかしたら、最初からそのための対策をした方がいいのかもしれませんが…)

 

 

「なんとなく美味しいものが食べたい…」という程度なら、クックパッドのとりあえず目についたレシピを見て作れば、それで十分だと思いますが、でも、「どうしても、あの料亭の味が…」というこだわりがあるのであれば、最初から、その料亭の味のレシピをネットやYouTubeで探して、それを見て作ったほうが、その思いが叶う可能性は高まるはずです。

 

 

「どうしても幸せな結婚がしたい」と思うのであれば…。