婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】そろそろ本気で信じても、いいんじゃないのかな…?

 

昨日は、この1年を占う、ターニングポイントになった日だったのでは?と。

 

なんのことかと言いますと…

 

我が、横浜DeNAベイスターズのことです!(笑)

 

 

一昨日の試合。

 

一時は、最大5点差をつけていたので、「これは楽勝!」と、ファンも、多分チームも、そんな雰囲気になっていたのですが…

 

8回に4点、9回に2点取られて、悪夢のサヨナラ負け。

 

茫然・・・・・・・・・・・・・・・

 

両軍合わせて11本のホームランが飛び交う超乱打戦で、勝ちきれず…(悲)

 

 

キャプテン佐野惠太選手は試合後、

 

『これまでも投手陣に助けられて、ここまで勝てている。チームなのでこういう日もある。僕たちができることは、点を取ること。明日以降もたくさん点を取って、投手陣を助けられるようにしたい』とコメント。

 

 

「気持ちは分かるけど…、今日の試合以上に点を取るなんて…、そ、そんなこと…」と、なんとも言えない苦しいような気もちになったファンは、私だけではないかと…

 

 

ですが!な、なんと!一夜明けた昨日の試合!その佐野くんの言葉通り!!!

 

一昨日を上回る、20安打17得点で快勝!

 

ベイスターズは一昨日と同じ5本のホームランを放つも、相手には1本も打たせず。

(強風の神宮でピッチャーも頑張った!)

 

いろんな気持ちを払拭させてくれる、最高の試合でした!(嬉)

 

 

とんでもなくショックの大きかった敗戦の翌日、キャプテンの言葉通りに勝ったのは、ホントに凄いことです!感動的です!

 

強いチームになった!…と、涙です。

 

これは、そろそろ、本気で、ホントに、「優勝」を意識してもいいのではないか?と…

(戸惑い&喜び&葛藤&期待&動揺&希望&不安&夢見心地が、ごちゃごちゃな感情??…)

 

ゴールデンウィークは、仕事ばかりでしたが(ありがたいことですが、ちょっと寂しい)、

昨日のベイスターズの試合は、今年のゴールデンウィークの最高の思い出になりました!

 

ありがとう!

 

 

 

*野球に関するブログ記事は、一定期間経過後、結婚相談所カウンセラーの【野球好き】ブログに収納いたします*