婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】開花!-中日ドラゴンズ 細川成也選手

 

中日ドラゴンズの細川成也選手。

 

昨日の阪神戦では、3番ファーストで出場して4打数2安打2打点。

今季はここまで14試合に出場して、打率3割2分6厘、目下、ドラゴンズの不動のクリーンアップとして、大活躍中です!

 

おばさん涙涙 (??)

 

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、細川選手は、昨年から始まった、「現役ドラフト」で、我が横浜DeNAベイスターズから中日ドラゴンズに移籍した選手です。

 

思い返せば、今から6年前の春、沖縄嘉手納で行われていたベイスターズの二軍キャンプを見に行った時に、バッティング練習で、とんでもない特大ホームランを連発していたのが、新人の細川選手。

 

当時の監督のラミちゃんも、「細川は、スーパースターになれる逸材だ!」と絶賛していましたが、あれから歳月は流れ…。途中スーパースターの片鱗は魅せつつも、なかなか「ロマン枠」から脱却はできず、本当に惜しまれつつ、中日ドラゴンズへの移籍となりました。(悲)

 

 

ですが、苦節7年、ついに花が開きました!覚醒しました!

 

春季キャンプから気になって、ちょこちょこ見てはいたのですが(中日ドラゴンズ公式YouTubeで…)、和田一浩打撃コーチからマンツーマンでの「下半身を意識したスイング」の打撃指導を受けていて…

その結果、下半身に意識がいっている分、逆に、上半身に力が入ってない、明らかにベイスターズ時代とは違う、リラックスしたフォームに変身していました!

 

 

現在、ベイスターズは、チームとしては好調なのですが(今日現在セ・リーグ単独首位!嬉しい!)、牧選手・ソト選手が、かなりの打撃不振に陥っていて、「ああ、今、細川君がいてくれれば」と、思ったりもするのですが…

 

でも、それは、あまりにもご都合主義といいましょうか、身勝手な考えでありまして…(すみません!笑)

 

 

ただ、本当に、それとこれとは別な話で…

 

「細川くんを、開花させてくれてありがとう!」と、中日ドラゴンズには、心から感謝の気持ちで一杯です。
(本当にありがとう!)

 

たぶん、これは私だけではなくて、ベイスターズファンは皆、そう思っていると思います。

 

 

自分に合った指導者に出会えれば、「開花できる」

 

 

婚活も一緒かもしれません…

 

 

 

*野球に関するブログ記事は、一定期間経過後、結婚相談所カウンセラーの【野球好き】ブログに収納いたします*