婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】ドキドキするぐらい強い、と思う。

 

悪夢の開幕4連敗から、早2週間ちょっと…

 

今日現在、我が横浜DeNAベイスターズは堂々のセ・リーグ2位です!

 

ホントに、最初は、「あ”ぁぁぁぁ~」という感じだったのですが、でもホントに今のベイスターズは、本当に強いです!

 

 

ちょっとその強さを、一主婦の目線で分析しますと…

 

ターニングポイントは、4連敗した後の5戦目から、2番に新人の林琢真くんを抜擢したこと。

 

開幕戦でも、阪神の青柳投手対策もあって、スタメンで起用されたのですが、痛恨のエラーもあり、ほろ苦いデビューとなって…(悲)

 

2戦目以降は、1番佐野くん、2番プーさん(宮﨑)のオープン戦から試していた打順で戦っていたのですが、繋がりがイマイチな感じで、ズルズルと負け続け…

 

それで、5戦目から、佐野くんとプーさんの間に、もう一度2番に林くんを入れたところ、なんだか打線が機能するようになって、そこから怒涛の4連勝で、一気に借金返済!!

 

まさに、林くんは、勝利の女神という感じで、その後も使われ続けたのですが・・

 

 

ですが、スタメン7試合でヒット1本だけという、プロの壁に当たっているのが現状。

 

それでも選球眼が良くて四球を選べるし、追い込まれても粘れるし、小業は上手いし、塁に出れば相手ピッチャーにプレッシャーをかけられるし、盗塁もできる。そして守備も上手い。

 

今まで、あまりベイスターズにはいなかったタイプの、本当にワクワクできる選手であることは間違いありません。

 

なので、ちょっと今はつらい時期かもしれないですが、もう一皮、もう二皮剥けて、不動のレギュラーを掴み取ってもらいたいと、一ファンとしては、切に思っています。

 

 

そこで、そんな君に朗報!といえるべき、ベイスターズファンとしての個人的大大ニュースを一つ。

 

新人1年目から、母のような気持ち(笑)で応援している、関根大気選手が、苦節10年で、現在、大ブレーク中です!

 

今日現在、33打数14安打の打率4割2分4厘でセ・リーグ3位。走塁・守備でも大活躍。関根ファンとしては「やっとこの時がきたか!」と感無量です。

 

間違いなく今のベイスターズの好調を牽引している立役者です。

 

そして、その関根くんは、林くんの愛知東邦高校の先輩です。

 

素晴らしい先輩、素晴らしいお手本です!

 

本当にこれからの東邦高校先輩後輩コンビに期待です!

 

 

そしてもう一つ。(まだあるのかい!笑)

 

これだけ強いベイスターズでありながら、なんと、これから、侍ジャパンの左腕エース今永昇太、ベイスターズの右のエース大貫晋一、そして世界のバウワーが合流してきます。(打者ではオースティンも)

 

冷静に考えて、平常心で考えて、むちゃくちゃ強い…

 

ファン歴、30年。

 

ホント、たぶん、まちがいなく、今年は、歴代最強、ホントに優勝も夢じゃないと、本当に信じています!

 

 

*野球に関するブログ記事は、一定期間経過後、結婚相談所カウンセラーの【野球好き】ブログに収納いたします*