婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。WBC SP】イタリア戦雑感(もっと上を目指して!)

 

Miamiと言えば、トロピカルなビーチ沿いに立ち並ぶ高級なリゾートマンション群。

Miamiと言えば、アトランタ五輪でサッカー日本代表がブラジルを下した奇跡の地。

Miamiと言えば、イチロー選手のメジャー3球団目のマイアミ・マーリンズのホーム。

 

Miamiと言えば…

 

と、一度も行ったことの無い「MIAMI」に、思いだけは募る??のですが…(笑)

 

 

おめでとう侍ジャパン!よかった~!ありがとう!

 

今回のWBCは「負ければ終わり、勝てばアメリカ!」の準々決勝が、「一番緊張するうううう…」と、気持ち悪くなりそう??だったので、なるべく、試合直前まで、考えないようにしていたのですが…

 

 

快勝でした!完璧でした!

 

緊張したのは序盤の1回2回と、「伊藤くん抑えて!!!」と、かなり軽めの絶叫??で済んだ、5回のピンチの場面のみ。

 

その後は、我が横浜DeNAベイスターズのエース、今永昇太投手の圧巻の投球。

そして、ダルビッシュ、大勢と、完璧に繋いで、横綱相撲での勝利。

 

 

ホントに、今回の侍ジャパンは予想を遥かに超える強さ!

 

「大丈夫かな~、せめてアメリカまでは行って欲しい、できれば優勝して…」、なんて願いは“甘っちょろい”と感じるぐらいの、WBC東京ラウンドでした。

 

「もっと上を望んでいいんだ!」「駄目だった時のことなんて考えるな!」と、そんな高度経済成長期のJapan as No.1というか(知らんけど…笑)、Make America Grate Againというか(もっと知らんけど…笑)、

 

久々に、ストレートに、ダイレクトに、「勇気を貰った!」という感じです。

 

 

一夜明け、ヌートバーも大谷もダルビッシュもアメリカに帰ってしまって、既に、なんだか、“ロス”を感じなくもありませんが…

 

でも、また4日後に、Miamiで会えます!

(気持ちだけは高級リゾート気分で!日本のテレビの前から…笑)

 

 

*野球に関するブログ記事は、一定期間経過後、結婚相談所カウンセラーの【野球好き】ブログに収納いたします*