結婚できるマインドに変える!『婚活の参考書』

幸せと関係ないことは「省く」

 

「なぜ、婚活が上手くいかないのだろう?」と思っているのなら…

 

一つ提案があります。

 

「結婚と関係の無いことは省いてみたらどうでしょうか?」

 

 

世間ではよく、「高望みしているから結婚できないんだ!」みたいなことを言われたりしますが、それは間違っています。

 

望んでいるものが、×「高いこと」ではなく、〇「関係の無いこと」だから、結婚が遠のくのだと思います。

 

 

「結婚は何のためにするのか?」と問われれば、もちろん、それは、「幸せになるため」です。

 

そこは、絶対にブレてはいけません。

 

 

「自分にとっての幸せは何なのか?」をよくよく考えてみることが必要です。

 

 

結婚するのは…

 

「何不自由ない贅沢な暮らしを手に入れるため」

「他人に誇れる高学歴な夫を持つため」

「毎日美しい妻の顔を見るため」

 

もしそれが、自分の幸せのためには「絶対に必要!」と思うのであれば、それに向かって戦略を立て、戦術を練って、婚活に臨めばいいと思います。

 

そこに、一切の妥協は必要ありません。

 

 

でも…

 

「それが本当に自分の幸せなのか?」と少しでも疑問を抱くようなのであれば、修整すればいいのだと思います。

 

必要の無いところは省けばいいです。

 

「贅沢では無くても、特に不自由の無い生活ができればいい」

「他人に誇れなくても、自分の中で誇れる学歴ならいい」

「毎日で無くても、三日に一度ぐらい??美しい顔が見られればいい」と…

 

ちょっと修整してみただけで“婚活の流れ”は、ガラッと変わります。

 

「妥協する」のではなく、幸せと関係ないことは「省く」

 

 

本当に“そこ”だけの問題です。

 

結婚できるか?できないか?は…

 

 

幸せと関係ないことは「省く」