婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

激安!(???)

 

「激安」

 

それは、心揺さぶる、甘くて、魅惑的で、希望すら感じさせる言葉(??)

 

でも、その、ともすれば麻薬のような「激安」が、日本経済を今日の状況に陥らせてしまった元凶の一つだったのではないだろうか?と…。

 

(あくまでも個人的見解です。笑)

 

 

一見、イー・マリッジの料金も結構な「激安」です。

 

実際、初期費用は、一般的な相談所に比べたら、かなりお安くなっています。

 

 

ただそれは、入会金・月会費といった“ランニングコスト”に限ったことだけで、“成婚という最大の目的”を達成された時にお支払い頂く「成婚料」は、そこそこ「安くない」です。

 

ですので、入会から成婚までの“トータルの費用”は、他の相談所と、そんなに変わらないと思います。

 

 

「なんだよ!なんだかんだ言っても、結局一緒やん!」とおっしゃる方もいるかもしれませんが…

 

 

改めて、断言させていただきます。

 

『全然違います!』

 

当然のことながら、結婚相談所の入会を考えていらっしゃる方は「成婚まで」を“トータル”で考えられていらっしゃると思います。

 

スポーツで最初から負けることを考えて戦う人はいないのと一緒です。

 

 

でも、残念ながら…

 

婚活は「結婚できないということがある」というのも現実です

(イー・マリッジの成婚率は全体で60%強、海外駐在員男性で72%です)

 

 

結婚相談所の“絶対にして唯一のサービス”は「結婚すること」です。

 

ですので、もし、その「目的が果たせなかった」としたら、入会金や月会費に多くを費やしてしまうのは、なんだか違うような気がします。

 

 

「どういった料金体系だったらベターなのか?」「自分が納得できるのか?」を、よくよく考えて、結婚相談所は選ぶべきだと思います。

 

 

最後になりますが…

 

「結婚できない人もいる」という現実があったとしても、決して結婚相談所は、少なくともイー・マリッジは「仕方ない…」なんて思ってはいません。

 

全ての会員様に成婚して頂くために、日々、ありとあらゆる努力をしていると自信を持って言えます。

 

 

二人仲良く、幸せオーラ全開で、成婚報告に来ていただくことだけを喜びとして、この仕事をしています。