婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“出会いと結婚が直結している” というスゴさ

 

今朝は晴れていて爽やかで、週の初めの月曜日で、8月の最終週なので…

 

なので…

 

今日は“結婚相談所のスゴイところ”を話したいと思います!(なんなん?笑)

 

 

 

結婚相談所のスゴいところと言えば、なんといっても“結婚したい人”と出会えるところです。
(まあ~、そもそも、そういうものじゃないの?…)

 

結婚相談所は、あくまでも“結婚が前提”の場所です。
(まあ~、そうだろうけど…)

 

なので、出会って、お付き合いしてみて、「この人いいなあ~」と感じたら、次に考えることは“結婚”です。
(まあ~、それは、そうなんじゃないの?…)

 

普通の恋愛や、アプリや、合コンとかだったら「この人いいな~」と感じたとしても、直ちに“結婚”なんて思考には向かいません。
(まあ~、それは、そうだけど…)

 

むしろ、いきなり“結婚”なんて考えようものなら、「ちょっと 話が飛躍し過ぎてはいませんか?」と、相手も、周りも、そして自分自身も、小っ恥ずかしさにさいなまれ、躍起になって打ち消そうとするはずです。
(まあ~、そうかもしれないな~)

 

ですので、そこから、結婚までの道のりは、とてもとても長いです。

 

「その気にさせるまで」「その気になるまで」の時間も、労力も、運も、半端なく必要です。
(まあ~、たしかに…)

 

 

 

でも…

 

結婚相談所は“出会いと結婚が直結”しています。

 

「どれだけ美化しようとしても…有意義だったとは思えない時間」も、

「ただ心も体も傷ついただけ…としか感じられない無駄な労力」も、

「今となっては取っておけばよかった…と後悔するぐらいの運」も、

 

そんなものは、結婚相談所の婚活には必要ありません。

 

 

“出会いと結婚が直結している” というスゴさ