婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

甲乙つけがたいお相手 (♪“あの人”も“この人”も~♪)

 

結婚相談所の婚活では、仮交際期間中は複数の人と同時交際できます。

 

2人でも、3人でも、それ以上の人とでも同時に交際して「“あの人”と“この人”…どっちがいいかしら?」と比較して構いません。

 

それは、普通の恋愛で考えたら、「ちょっと、どうなの…??」と疑問符が付きそうなことではあるのですが…

 

ですが、結婚相談所の婚活は、あくまでも“生涯の伴侶”を、できるだけ“効率的”に、なるべく“痛みを伴わず”みつける場所なので、その方法がベターなのだと思います。

 

 

ただし…

 

「キープしておきたい!」という気持ちで同時交際をしてはいけません。

 

 

もちろん、「本命の人に断られたら、どうすればいいの?…」といった不安な気持ちになるのも分からなくもありません。

 

ですが、「“あの人”と“この人”なら“あの人”の方が“上”」と、自分の中で明確になっているのであれば“この人”とは、交際終了すべきです。

 

 

「本命に振られたから、第二希望の人と結婚することにした」みたいなことが、なんだか、ありそうに思うかもしれませんが…。

実際にはそんなことはありません。

 

そもそも、そんな結婚をしてはいけません。

 

 

同時交際というのは「甲乙つけがたいお相手」でなければ、意味がありません。