整形じゃ ブス は治らない
1週間ほど前のネットに、
【GACKT「整形じゃブスは治らない」美容整形で持論「ブスは外見じゃなく中身の問題」】(スポニチアネックス)という記事がでていました。
「ど、どんな話??…」と興味津々、好奇心満々(笑)で読んでみたところ…
内容的には、その衝撃的なタイトルとは少し趣が違い、とても納得感のある、極めてまっとうな話でした。
(要約しますと、ブスは外見で無く内面の問題で、内面も美しくなれば、見た目も美しくなるといった話です)
それは正に私もagreeです。全面的にそう思います。
「内面は外見に表れる」というのは、絶対的な事実だと思います。
ただ…(ここからはあくまでも個人的意見です)
外見から入るのも「アリ」だとも思います。
もちろん、周りの誰が見ても「やってんな~」と思われるようなのは、さすがにどうだろう…?とは思いますが。(笑)
でも…
ほくろやシミを取るぐらい、歯の矯正をするぐらい(それって整形?)、場合によっては、ちょこっとヒアルロン酸を試してみる??ぐらい…(決して、推奨しているわけではありませんが…笑)
それで、「ちょっとイイ感じになれたような気がする!」と自分の心が晴れるのなら、それで自分の人生が今よりも少しでも明るいものに変えられるのなら、それはそれで、ダメということも無いのではないか?と…。
とはいえ、そこまではしなくても、今までは選ばなかったようなデザインの服を着てみるとか、したことがなかったメイクに変えてみるとか、そんなレベルでの「外見」を変えてみるだけでも、気持ちは変わるものです。
「内面から美しくなる」というのは正しいことではあるのですが、でも、ただ、それだけを頑張るのは、結構「しんどいこと」のような気もしますので…。


