婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】プロ野球・メジャーリーグ・新しい季節の始まり

 

今日から、いよいよ、本当の、本当の、2023年の球春到来です!

(今年はWBCに代表されるように、既に何度か球春が到来している??ので…笑)

 

とはいえ、昨日は、これまた“既に”日本ハムファイターズと楽天ゴールデンイーグルスの開幕戦が、新球場エスコンフィールド北海道で開催されていて…

 

天然芝で、開閉式屋根で、スタンドとかの形状が単純な構造じゃなくて…、「ホント、メジャーみたいな球場!」と感動モノでした(テレビで見ただけですが…笑)

 

 

経済がイマイチ…みたいな状況が長年続いている中で、大谷選手が試合をしているメジャーの球場とかを見る度に、「ひらいてしまったアメリカとの差」を、ひしひし、と感じていたりもしたのですが…(悲)

 

エスコンフィールド北海道、「いいね!」と、なんだか、ほんとに、ちょっと、未来に、希望を抱かさせてくれたような気がしました。

 

 

ちなみに、新球場のホームラン第一号は、昨年ベイスターズからトレードで楽天へ移った、伊藤裕季也選手でした!おめでとう!(個人的には凄く嬉しい!)

 

それで、いよいよ、今晩から、我が横浜DeNAベイスターズの2023年の戦いも始まります!

 

「横浜頂戦」が始まります。

(ベイスターズの今年のチームスローガンです)

 

とはいえ、その前に、なんと!今日の午前中から、「大谷くんの開幕戦も始まる!」という、まさに、本当に、本当に、本当の「球春到来」。(しつこい!笑)

 

これからの半年間、「野球がある幸せ」を噛みしめながら、「もっと仕事も頑張ろう!」決意した次第であります。

 

今日で、3月も終わりです。明日からいろいろなことが一新される4月です。

 

♪1年生になった~ら♪ではないですが…

 

希望に胸を膨らませて、幸せな未来だけを夢見て、一緒に婚活、がんばりましょう!