結婚できるマインドに変える!『婚活の参考書』

「本当の自分を理解してくれる人と出会える確率」を高めるために

 

“ヤバい”(??)ことは、先に白状しておいたほうがいいです!

 

何のことかと言いますと…

 

 

例えば…

 

漫画が大好きで、家に1万冊位以上の本を所蔵しているとか。

 

爬虫類が大好きで、亀やトカゲや蛇をペットとして飼っているとか。

 

アイドルが大好きで、年間100日はコンサートやイベントに通っているとか。

 

 

結婚しても、絶対にそれを止めることができない「自分のアイデンティティ」と言えるものであるのなら、なるべく早めにそのことを、お相手に伝えたほうがいいです。

 

もちろん、そんなに気を回さなくても、あっけないくらい自然に受け入れてくれる場合もあると思います。

 

ですが、「そうでない場合」もあります

 

そんなミスマッチを防ぐ意味でも「言っておいたほうがいいかな~」と思うことについては、なるべく早めに、お相手に伝えていたほうが、色々な意味で無難です。

 

 

ただし、誤解をしてはいけないことがあります。

 

それは…

 

「もしかしたら、マイノリティーかも?」と思えることが、必ずしも婚活に不利になるということではありません。

 

むしろ、結婚相談所の会員様の中には、「そんな人が現れるのを待っていました!」という方もいらっしゃいます。

 

 

初めに「白状してしまうこと」によって、たとえ、お相手の対象範囲は狭まったとしても「本当の自分を理解してくれる人と出会える確率」は高まるはずです。

 

 

「本当の自分を理解してくれる人と出会える確率」を高めるために