婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

勇気を持って、1回パス!

 

もし…

 

「ここ、最近のお見合い、なんだか、どれもこれも、イマイチ…」という感じになっているのであれば、

 

ちょっと、お休みしましょう。

 

 

結婚相談所で、婚活を始めると、いつのまにか、「一に お見合い、二に お見合い、三四が無くて、五に お見合い」みたいに(?)、なっているということも、間々あります。

 

「短気集中!」の婚活はダメではありません。

 

まさに「鉄は熱いうちに打て!」のことわざ通り、やる気満々、気力充実、元気ハツラツのときに、一気呵成に、お見合いをこなしていったほうが「良い出会いがある」ことも、多々あります。

 

 

それでも…

 

「先々週のお見合いもイマイチ…、先週のお見合いもイマイチ…、今週のお見合いもイマイチ…、来週も?…」といった状況に陥っているとしたら、少なくとも、新たに「お見合いを申し込むこと」「お見合いを受けること」は、少なくとも1回は、パスすべきです。

 

 

「今日、会う人が、もしかしたら運命の人かもしれない」、だから「チャンスを逃してはいけない」といった気持も、よく分かります。

 

 

それでも…

「先々週も、先週も、今週も…」となってしまうのは、何かが“掛け違っている”のだと思います。

 

 

そんな時は“勇気を持って”パスして下さい。

 

 

1回パスしてみたら、意外とあっけなく、その掛け違いが“直る”ということは、婚活では、ほんとに、よくあることです。