婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

あなどってはいけない、ハンカチーフの威力

 

「僕は、菅田将暉でも、松坂桃李でも、中村倫也でも、小栗旬でもないから、女性からステキ!なんて思われることなんてないんだ…」とお嘆きの貴兄諸君、朗報です!

 

そんなあなたでも、「あら、あなたって、ステキね」と、女性から思われる方法を、今日は伝授したいと思います。

 

スミマセン。なんだか怪しい広告??みたいで…

 

*そもそも菅田将暉と松坂桃李と中村倫也と小栗旬を除いた全ての男性が、菅田将暉と松坂桃李と中村倫也と小栗旬でないので、大丈夫です。(??笑)

 

 

上記は、少々オーバーな表現になってしまいましたが…(笑)、要は、「僕は、特にイケメンでも、何か華があるタイプでも、ものすごくファッションセンスがあるわけでも無いという、いわゆる“普通の男性”が、お見合いで、女性に“良い印象”を持ってもらえる方法をお話しします、という趣旨です。

 

 

で、早速ですが、どうすればいいかといいますと、

 

上半身を、何か一つ “飾る” ことです。

 

もう少し具体的に説明しますと…、

 

1.イケてる髪型をしていく。

2,イケてるハンカチーフをしていく。

3イケてるカフスボタンをしていく。

4.イケてるネクタイをしていく。

 

のどれかです。

 

基本的に、お見合いの間、お相手の目線は、あなたの上半身にあります。

 

ですので「上半身をどれだけ飾り付けられるか?」が勝負のカギになります。

 

上記の4つのなかでも、特にお勧めなのが、2のハンカチーフです。

 

1のイケてる髪型は、それなりの技術が必要ですし、3のカフスボタンは手元ですので、そんなに目立たないかもしれませんし、4のネクタイは、季節によってはしないこともあるかもしれません。

 

ですが、2のハンカチーフは間違いなく目立ちます。

ほぼほぼ、お相手の目線は、あなたのジャケットの胸ポケットに集中します。

 

そして、ハンカチーフは、普段、あまりつけることはありません。

今時、大御所俳優でもないかぎり、常時つける人もいないかと…。

 

だから、穴場です。ねらい目です。

 

ちょっと、イケてて、品があって、印象的なハンカチーフをつけているだけで、「あれっ?この人って、意外とおしゃれなんだ・・・、センスがあるんだ…、イメージしていた人とは違うんだ…」と、好意的に受け取ってくれるはずです。

 

“普通”だと思っていた自分が、2割、3割増しに、お相手に映る、最も簡単で、間違いの無い方法です。

 

 

*もし、自分で選ぶのに自信がなければ、東京であれば、銀座の阪急メンズ東京みたいなところに行って、店員さんに「どれがいいですか?」と聞いてみればいいと思います。