婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

LINEに「心」を添えて

 

「もう一歩 踏み込んだLINEコミュニケーションをしよう!」という話をします。

 

どれだけ、“古式ゆかしい”の最先端??を走っている結婚相談所といえども、今やLINEに代表されるSNSコミュケーションツールを使いこなすことができなければ、婚活に苦戦するのは必至です。

 

とはいえ…

 

常に、面白くて、気の利いたメッセージをやりとりできるような、「LINE上級者になれ!」と言うつもりは毛頭ありません。

 

むしろ、そういったことは、少々下手でも構いません。

(未読のま1日以上経過させてしまうとか、既読スルーが度を越えていなければ…)

 

大事なことは、そのメッセージに「心があるか?」です。

 

別に、「I Love You的なことを言っておけ!」ということではありません(笑)

 

表面的なやりとりになってはいけないということです。

 

不思議なもので…

 

どれだけ、それっぽい内容のメッセージだったとしても、そこに、心が無ければ、お相手には“それ”が伝わってしまいます。

 

もちろん、交際終了間近という相手であれば、敢えて、そういうメッセージにならざるを得ないということはあります。

 

ですが、「この人と!」思う相手であるのなら、自分の内面をさらけ出すぐらいの「心」が、そのメッセージの中になければいけません。

 

決して、難しく考えることはありません。「どうすれば相手の心に響くのか?」と深く考える必要もありません。

 

素直に、シンプルに、お相手を思いやる気持ちとか、自分のお相手に対する思いとか、心の高鳴りとか…

 

そういったことを、少々下手な文章でも、幼稚な言葉でも構わないので、伝え続けることが大事です。

 

 

普段は、空気を吸うのと同じぐらい、何の躊躇もなく使っているLINEだとは思いますが、婚活の時だけは、ちょっとだけでいいので、そのメッセージに、「心」を添えてあげて下さい。