婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

結婚相談所の“得意”

 

たとえば、イー・マリッッジの得意なことは、

 

・海外駐在員の婚活サポート、

・そういった海外駐在、グローバルな方との結婚を望む方のサポートがあります。

 

なぜ、そう、堂々と、“得意”といえるのか?と言いますと…

 

海外駐在員の婚活の特徴は、なんと言っても「遠距離婚活」だということです。

 

そもそも、海外と日本(たまに海外と海外)という、距離も離れていて、時差もあるような状況下で、「婚活なんてできるの?」と、当の本人も、お相手候補になる人も、そして多くの結婚相談所も、半信半疑だったりします。

 

でも、イー・マリッジには、そういった特殊状況下の人たちの婚活を長年サポートしてきた豊富な経験と実績があります。(自分自身も長く海外駐在員の妻をやってきた経験から“海外駐在員の事情”を理解しています)

 

ですので、そう簡単に会うことができなくても、どうしてもコミュニケーション不足に陥り易くても、なかなか次の段階に進むための告白のタイミングを図るのが難しくても…

 

「そこを、どうすればいいのか?」を知っています。

 

ノウハウを持っています。

 

ですので、堂々と、自信を持って“得意“と言えるんです。

 

 

結婚相談所の中には「〇〇な人をサポートします」「〇〇な人との出会いを実現します」等々の“得意”を謳っているところがありますが、入会する前には必ず、

 

「その〇〇な人に特化した、どんなノウハウを持っているのか?」

「その相談所に、〇〇な人が沢山いて、その〇〇な人を、自所内で紹介してくれるようなシステムなのか?」等々

 

なぜ?それが得意なのかの根拠を聞いてみて下さい。

 

 

イー・マリッジの入会案内では、その“得意”をしっかりとお話しします。

 

それを聞いて、「ここなら自分の希望が叶いそう!」と納得できたら、入会を検討して頂ければと思います。