婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

お相手探し=自分探し

 

婚活を始めるにあたっては…

 

「自分にはどんなバックグラウンドがあって?」、だから、「自分はどんな人間で?」、それを踏まえて、「自分はどんな結婚生活を望んでいるのか?」ということ、しっかり考えなければいけません。

 

 

例えば、以下のようなカテゴリーで考えてみるのも、簡単にそれをできる方法です。

 

学生時代は何系?

例:「文化部系」「体育会系」「音楽系」「芸術系」

 

 

趣味は?

例:「読書」「旅行」「スポーツ」「ゲーム」「アニメ」「ドライブ」「食べ歩き」

 

 

どんな結婚生活を送りたい?

例:「ゆったり、まったり」「アクティブに」「ハラハラ、ドキドキ」「堅実、実直に」

 

 

 

 

自分がある程度の“結婚する年齢”に差し掛かると、「結婚しようかな~」と、“漠然”と、思うようになります。

それ自体は、まったく、自然なことで、問題ないことです。

 

ですが…

ただ、“漠然”と婚活をしてはいけません。

 

結婚というのは『今より幸せを感じられる状況』にならなければ意味がありません。

 

そのためには「自分はどんな人で?」、だから、「どんな人と結婚したいのか?」

それを明確にしていなければ「納得できる婚活」「幸せな結婚」はできません。

 

 

イー・マリッジは、「この人と結婚できてよかった!」と心から思えるお相手探し(=自分探し)を、「文化部系」「体育会系」「音楽系」「芸術系」問わず、全力でサポートします!