婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

女心がわかるようになるための方法

 

昔からよく言われることですが、「女心」が分かっている男性はモテます。

 

 

とはいえ…

 

「女心が分かっているって、具体的にどういうこと?」と思う方もいらっしゃるかと思いますので、ネットで調べてみましたので、説明させて頂きますと…

(ヤホーで調べてみました、みたいですが…笑)

 

・話をきちんと最後まで聞いてくれる

・変化に気づいてくれる

・気遣いができる

・褒めてくれる

・優しい言葉をかけてくれる

・サプライズをしてくれる 等々、

 

女性は、そういったことを実感できた時=「女心が分かっている!」となるそうです。

 

 

でも、それをあらためて聞くと…

 

「女って、面倒くせ~!」と思われる男性の方もいらっしゃるかと…(笑)

 

 

そこで、私が考える「女心が分かるようになるための方法」を一つ、ご紹介させていただきます。

 

そのお相手の女性が好きな、イケメン俳優や、男性アイドルや、スポーツ選手等々のことを、そのお相手と一緒になって語ってみることをお勧めします。

 

女性目線で語れれば、それに越したことはないのですが、それはそれで、なかなか難しいとも思いますので、まずは、そのイケメン俳優や、男性アイドルの「良いところ」を、男性目線でも構わないので挙げていって下さい。

 

少々ズレていたとしても、否定的なことでなければ大丈夫です。

 

最初から、「男の俺には分からないよ~」とは諦めず、まずは共感してあげること。

 

それが「女心」を分かる第一歩です

 

 

でも…

 

そういったことは「女心」に限ったことではありません。

 

共感されれば、男の人だって嬉しいはずです。

 

「女心」だけが特別なものというわけではなく、本当は「男心」も同じですから。