婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

その希望を叶えること。それがイー・マリッジの仕事です

 

「えり好みしてたら、いつ迄経っても、結婚なんてできないわよ!」

 

いかにも(??)、結婚相談所のカウンセラーが言いそうな言葉です。

(ドラマとかでもありそうな…笑)

 

 

 

確かに実際問題として、60歳の男性が「20歳の女性と結婚したい!」とおっしゃられても、難しいと思いますし、その逆の場合も同じかと。

 

又、よく考えてみれば、そんな人、「この世に一人か二人ぐらいしかいないんじゃないの?」といったような条件の人を求められても、青い鳥を探すようなもので難しいのかと。

 

 

なので、「えり好み」の限度にもよりますが、それに拘わり過ぎると、限りなく結婚が遠のくというのは、あながち間違いではないのだと思います。

 

 

ですが…

 

私の考え(イー・マリッジの考え)としては、せっかくの一度きりの人生なんだから、簡単にあきらめないで、少々、「えり好みぐらいしなさい!」と、思って結婚相談所をやっています。

 

もちろん、そのえり好みが、「明らかに無謀」と思ったら、それに対しては警鐘を鳴らしますし、事前にリスクも説明します。

 

ですが、最初から、「えり好みしてたら、いつ迄経っても、結婚なんてできないわよ!」とは、絶対に言いません。

 

 

「どういった結婚を望むのか?」は、人それぞれ、その人、一人ひとりの権利です。

 

極論を言うと、自分が望む結婚ができなければ、結婚なんてしない方が幸せなのかもしれません。

 

 

イー・マリッジは、その人が望む結婚が実現できるように、全力でサポートします。

そのために、ありとあらゆる手段、方法を考えます。

 

 

その希望を叶えること。

それがイー・マリッジの仕事です。

 

 

 

***

今日は野球ブログも更新しています→