婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

年末年始の“婚活相談”お受けします

 

年末年始ぐらいは、なにも考えず、暖かいコタツの中で、美味しいものを食べながら、まったり、ゆったり過ごす。

 

というのが理想だとは思うのですが…

 

どうしても「婚活(恋愛)ということにも、心を巡らしてしまう…」ということもあるかと。

 

 

年末年始は、帰省して親や兄弟や親戚に会う機会も多く、嫌が応でも「家族を意識させられる」ということがあります。

 

ダイレクトに言われることもあれば、そういった“具体的な事例”に感化されるということもあると思います。(そういうのがなんだか嫌で帰省にネガティブな人もいらっしゃるのかもしれませんが…)

 

でも、どういうきっかけにしろ「自分の将来のこと」を考えてみることは悪いことではありません。

 

コタツの中で、ゆっくり考えてみればいいと思います。

 

 

イー・マリッジの年末年始の予定をお知らせしておきますと…

 

例年であれば、年末年始は、海外駐在員の会員様の「一時帰国」ラッシュで、「年の瀬ギリギリ」「年明けイキナリ」のお見合いに忙殺されるのですが…

 

このコロナ禍で、一時帰国される方も減っており、今のところ、お見合いの予定は、年末は30日まで、年始は3日からとなっています。

 

とはいえ、どちらにしろ、例年、イー・マリッジは「年末年始の休み!」という感じでは、過ごしてはおりません。(ちょっと悲しい?笑)

 

ですので、もしこの年末年始に「婚活について考えてみたい…」と思い立たれたのなら、大晦日、元旦関係なく対応させていただきますので遠慮なくお問合せください。(基本はオンラインで対応させていただきます)

 

(入会案内ということではなく、婚活相談という形でお受けしますので、どうぞお気軽に。)