婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「無い」環境から「有る」環境へ

 

誰もが、結婚相談所に入会さえすれば、運命の人と出会えます!

どんな人でも、結婚相談所に入会さえすれば、素敵な人と恋愛ができます!

あの人もこの人も(?)、結婚相談所に入会すれば、理想の人と結婚できます!

 

もし、結婚相談所の広告やHPに、そんな文言が書いてあったとしたら…

それはちょっと、誇大広告かもしれません。

(近頃はそういったところも少なくなってきたとは思いますが…)

 

結婚相談所への入会を躊躇される理由には、「本当に出会えるの?」という“疑念”があるのだと思います。

 

またネット等で、“結婚相談所”の情報収集をすると、「結婚相談所は入ってはイケナイ!」「結婚相談所では出会えない!」といったような“悪い情報”が目につくし、逆に「素敵な人と出会えました!」「○○結婚相談所のカウンセラーさんは素晴らしいです!」といった“良い情報”も、なんだか胡散臭く感じたり…と。

 

「いったい何を信じたらいいの~!」と叫びそうになるかもしれませんが…

 

確かに、結婚相談所は、全ての人が必ず結婚できるサービスではありません。

そして、結婚相談所によっても、その確率はかなり変わってくるのも事実です。

 

ですが、一つ言えることは、今が何も「無い」というのであれば、結婚相談所は間違いなく「有る」環境です。

 

「0」と「1」は全然違います。(たぶん結婚相談所は「1」どころか「100」はあると思いますよ。笑)

もし、あなたが今、「無い」環境にいるなら、その環境を変えてみる価値はあると思います。

 

すみません!宣伝色が強いブログになってしまい恐縮です…笑

イー・マリッジは「1カ月婚活お試しコース」から始められますので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

「結婚相談所って、本当に出会えるの?」
まずはお気軽にお試しください

1ヶ月 婚活 お試しコース