婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

無理やり結婚させられる!?

 

結婚相談所に関するネット記事等を見ていると…

 

稀に、「結婚相談所に入ったら無理やり結婚させられる…」といったような、私たち結婚相談所の者にとっては大変興味深い(?)書き込み等を目にすることがあります。

 

結婚相談所の特徴の一つに「成婚料」というものがあります。

 

 

結婚相談所というサービスは、「結婚できるか? or できないか?」の言わば「0か100」かのものです。

 

ですので「成功報酬」という意味合いからも、結婚できた後に、お支払いいただく「成婚料」は、理に叶った費用であると思います。

 

ですが、多分、想像するに…

その「成婚料」というもの、それを得らんとする為に、結婚相談所では「無理やり結婚させられる…」と。

 

 

それについて、率直に感想を述べさせていただきますと…

 

「そんなことができるのなら、むしろこちらが教えて欲しい」です。(笑)

 

結婚相談所という所は、とんでもない魑魅魍魎とした所でも、欺瞞と謀略?が渦巻いている所でもありません。

 

そんな他人の人生を自由に操れる、魔女みたいな力を持っているのなら、「婚活カウンセラー」なんて地味な職業を選んでいないと思います。(笑)

 

結婚相談所の婚活カウンセラーの務めは、会員様に「適正な婚活の方向性」を指し示し、「適正な情報」を提供し、会員様が常に「適正な判断」が出来る状態を保てるサポートをすること、それが全てです。

 

「どうするのか?」の判断は、全て会員様自身がおこないます。

 

 

「結婚相談所に入ったら無理やり結婚させられる…」

 

そんなことは少なくとも、イー・マリッジでは絶対にありません。できません(笑)

 

 

どうそ安心して ”ご自身の意思で” お越しください。ね。