婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

変えてみたらどうでしょうか?

 

今は、“こんな時期”なので、「何もかも上手くいっている」「絶好調!」という人は、そんなに多くないと思います。

たぶん、「今は我慢」「今は仕方ない」と耐えている人のほうが多いのでは…と。

 

でも、それに必死に抗って、「少しでも上向きたい!」といった思いを心に秘めている人もいるはずです。

 

それは婚活も同じで…

「今だから、こんな時期だからこそ、幸せを掴みたい!」と。

 

 

そこで、その思いを後押しする意味で、一つアドバイスを…

 

「何か一つ思い切って自分を変えてみたらどうでしょうか?」

 

性格とか、考え方とか、そんなメンタル的なものを変えるのは、時間も掛かりますし、まどろっこしいので…

 

「見た目」を何か一つ。

 

整形しろとは言いませんが…(最近は流行っているそうですが…笑)、髪型、服装、メイク方法等、今までとは違う何か、今までならまずやろうと思うことの無かった何かを、一つだけでいいので変えてみたらどうでしょうか?

 

それは悩む必要もありませんし、難しいことでもありませんし、時間がかかることでもありません。

ちょっとの決断力と、実行力と、瞬発力さえあれば、今日から変えられます。

 

「そんなことぐらいで…」と思われるかもしれませんが…

 

「そんなことぐらいで」、ガラッと目の前が開けることが婚活にはあります。

 

 

“こんな時期だから”こそ、変えられるのではないでしょうか。