婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【婚活ノート。番外編】あゆん、外苑・原宿・表参道へ行く

 

今日は真冬の寒さという予報でしたが、朝起きてみると、空は、”最高の冬晴!”という感じだったので…

つい、夫と、「一緒に連れていちゃおうか?」という話になって…

青山での所用の帰りに、「”あゆん” 生まれて初めての外苑・原宿・表参道散歩」が実現することになりました。

 


外苑前のイチョウ並木。(ピークは過ぎてしまった感じ、ちょっと残念…)

 

 


イチョウ並木を抜けて、神宮外苑の絵画館へ。
ヨーロッパ?みたいな雰囲気にひたれます。

 

 


喜んで、ピョーンと階段を登って行っちゃうあゆん。

 

 


国立競技場周辺。
全然人がいなくて、ゆっくりのんびり散歩できます。

普段この辺に来る時は、だいたい野球を見に来る時なので…笑、コロナ禍で平日の昼間とはいえ人がほとんどいなくて、びっくり。

 

外苑西通りから裏原界隈を抜けて、表参道へ…
(この辺り、写真撮るのを忘れちゃって残念…)

 

 

写真は、なるべく人のいない瞬間を撮ったので、少なく見えますが…。

表参道に出たとたん、いきなり人が多くなって…(外苑、裏原との差にびっくり!)

特に、11月28日から12月27日までの期間限定オープンで話題の「FENDI CAFE」の前は若い女性たちがいっぱい。お店の外にも順番待ちの長い行列ができていました。

密を避けるべく、そそくさと表参道を通過…。

 

 

 

青山通りまで来ると、また人が少なくなって…

 

今日は風がなかったこともあると思うのですが、日がさしていると案外ぽかぽか暖かくて、ゆっくりのんびり散歩を楽しむことができました。

あゆん、また行こうね。