婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

私の “いとこ”、あゆんの ”はとこ”

 

沖縄の従姉妹と、昨夜、久々に電話で話しました。

 

沖縄は、東京以上にコロナの感染が拡大しているということもあって心配だったのですが、本人はいつもと変わらない明るく屈託のない声で「なるべく外に出かけないようにしているから大丈夫だよ!」と至って元気そうだったので、ほっと一安心。

 

小一時間話したのですが、近況報告以外はほとんどお互い“犬”の話。

 

従姉妹も、うちの“あゆん”のちょうど一歳違いのトイプードルを飼っていて、お互いの子の「可愛い!」という話で終始盛り上がって…(親バカ?笑)

 

 

夫も心配していたので「とりあえず大丈夫そうだよ」と伝えたところ、「それは良かった」と言った後で、「その子と一緒に寝てるのかな?」と。

 

「???」

 

 

一瞬、夫が何を言ってるのか分からなかったのですが…

 

どうやら夫は、夫が“あゆん”と一緒に寝ていることに多少の罪悪感のようなもの?を感じていたようで…

 

「犬はケージで寝かせましょう」
「どんなに可愛くても、飼い主と同じ布団で寝かせてはいけません」
といったネット等に書かれている“犬の躾”を、実はものすごく気にしていたらしく…

「実際の世の中はどうなっているのか?」を一度だれかに聞いてみたかったようです。(笑)

 

夫のリクエストに答えて、LINEで聞いてみたところ、「一緒に寝てるよ!今更別に寝るなんてできないよ~」というストレートな返事が速攻返ってきたので、夫もこの4年間の胸のつかえが取れたようで…
(ウチと従姉妹が世の中のスタンダードかどうかは分かりませんが…笑)

 

まあでも、犬も、婚活も(?)「自分がこうしたい!」と思うことをすれば、それでいいのではないだろうかと(婚活は多少つけ足した感がありますが…笑)、そう思った次第です。

 

 

従姉妹の愛犬 ↓
あゆんとは、”はとこ”になるのかな…