婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

ほんのちょっとの勇気と、若干の開き直り

 

元、乃木坂じゃなくても、ミス青山学院じゃなくても、セントフォース所属じゃなくても…

(私が、勝手に思う“ものすごくモテそう”な女性のイメージ?…笑)

 

普通に、「私って幸せ!」と、感じられるぐらいには、誰でもなれるはずです。

なるべきです。

 

ずいぶん強気な発言だな~と、思われるかもしれませんが…

そうなれるか、なれないかは、実は、「ほんのちょっとの勇気」と「若干の開き直り」を持てるかどうか?の差なのだと思います。

 

別に、今から乃木坂に入る必要もありませんし、ミスコンにでることもありませんし、アナウンサーになる必要もありません。

 

まずは、ほんのちょっとの勇気と、若干の開き直りで、今までとは違う雰囲気のメイクにしてみる、今までと違うファッション、ヘアースタイルを試してみる。

 

そして、その上で、自分の「ストロングポイント」をもう一度考えてみる。

 

ただ、どうしても、「ストロングポイントなんて無いよ~(サッカー?じゃないんだから…)」ということであれば…、ほんのちょっとの勇気と、若干の開き直りで、無理くりでも、ストロングポイントを作ってみて下さい。

 

私は、「ものすごく優しい性格なんだ!」、「いつでも、どんな時でも笑顔でいられる!」でもいいですし、「男性以上に論理的な思考なんだ!」、「コミュニケーション能力は誰にも負けない!」等々でも構わないので、「私のストロングポイントは、これっ!」と、信じ込む努力をしてみて下さい。

 

人を羨んでいても、自分を卑下していても、何も変わりません。何も始まりません。

でも、意外と、ほんのちょっとの勇気と、若干の開き直りで、世界は変わっていきます。