早く決断を下すことよりも
結婚相談所の婚活のルールは、真剣交際に進む前の仮交際期間は、複数の人と交際することが可能です。
世間の一般常識ではありえない(?)、二股(??)、三股(???)、四股(????)が、OKということです。(とはいえ、厳格な交際のルールがありますので…笑)
ですので、自分が「ある一定の判断を下した時」には、「既に遅かった…」ということも起こりえます。
自分だけではなく、お相手も同時に複数の人と交際しているわけですから、「真剣交際に進みたいと思っています」と告白しようと思っていたら、「すみません。他の人と真剣交際に進むことになったので、交際終了でお願いします」と、先に言われるといったことも起こりえます。
(実際にはそれらのやり取りは結婚相談所を介して行われます)
ですので、婚活はグズグスしていてはいけません。
「え~、どうしようかな~」なんて悠長なことではいけません。事は一刻を争います。どれだけ早急に決断が下せるか?が勝負の分かれ目です。でなければライバルに取られてしまいます!
なんてことは、言いません。(?笑)
別に婚活に限ったことでなく、自分の判断が少々遅れたことで「取り逃がす」ということは、人生の中でも多々あることです。
「ああ~、もっと早く決断しておけばよかった…」と悔やまれることも沢山あると思います。
でも…
婚活は、それでいいです。
「誰を選べば正解なのか?」は、神様でもなければ分かりません。
だから…
自分が決断するのに時間が掛かったことで、「取り逃がした」としても、それはそれでいいんです。
早く決断を下すことよりも、自分が納得できる決断を下すことのほうが、
間違いなく、「正解への近道」です。
お問い合わせはこちら
お問い合わせ

