婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

「こりゃあ、ヤバそうだな…」というタイミング

 

例えば、「身を焦がすような恋」というのも“一つの方向性”ではあるのですが…

 

でも、そういう恋ばかりしていたら、「身体がもたない」というのも実際のところです(笑)

 

なので、「こりゃあ、ヤバそうだな…」と感じたら“そそくさと撤退する”というのも“こと婚活においては”大切なことかもしれません。

 

とはいえ…

 

「こりゃあ、ヤバそうだな…」という“適正なタイミング”を判断することが、実は、そう簡単ではありません。

 

早すぎれば、後悔することになるかもしれませんし、遅すぎたら、そのままズルズルと抜け出せなくなってしまうかもしれません。

 

「では、どうすれば、その適正なタイミングを判断できるのか?」と申しますと…

 

それは、誰にも分かりません(?)、たぶん神様でもわかりません(??)

 

 

まあ、100歩譲って、それを判断した“後”には分かるかもしれませんが、“前”では、確実なことは絶対に分かりません。どこまでいっても、その判断の根拠は“勘”でしかありません。(残念ながら…)

 

 

ですので、その判断の正しさの確率を、1%でも、2%でも、10%でも高めるために、私たち婚活カウンセラーがいます。

 

入会したときから、会員様の希望、要望、考え方を、一つひとつ、細やかに、確認し、理解し“一緒に戦ってきたからこそ”その判断の手助けができます。

 

 

「こりゃあ、ヤバそうだな…」という、婚活においては、結構“肝”になる判断をする時のために“も”、婚活カウンセラーは存在しています。