婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

アイデンティティを変える勇気を持ってみる。

 

取り敢えず!

 

手軽に、簡単に、劇的に、自分を変えたいのなら、美容室に行ってください。

(決して、ホットペッパー〇〇の回し者ではありません。笑)

 

 

もし今、「ああ~、なんだか、婚活が上手くいかない~!」と、嘆いているのであれば、尚更です。美容室に行ってください。

 

そして、「私に一番似合う髪型にしてください。婚活中なので…」と、勇気を出して、美容師さんにそういって下さい。

 

できれば、いつも行っている美容室ではなく、いつもよりちょっと料金の高いところ、そこそこ有名なところであれば尚可です。

 

要は、「ここの美容室、ここの美容師さんだったら、全て任せても、悔い無し!」と、思えるところに、できれば行って下さい。

 

とはいえ、髪型とは…

 

♪前髪1mm切り過ぎた午後あなたに逢うのがちょっぴり怖い♪と、松田聖子さんの「赤い靴のバレリーナー」(1990年。古い!)にもあるように、

 

たった1mm違っただけでも、受け入れ難い気持ちになる、正に、自分が自分であること=アイデンティティの最たるものです。

 

 

でも安心してください。

 

実際には“良い意味で”、誰も、その1mmに気づくことはありません。

 

ましてや、お見合いで初めて会う相手であれば、それに気づくなんて、ありません。

 

 

ですので!

 

「ああ~、なんだか、婚活が上手くいかない~!」という感じになっているのなら…

 

最も、その人のイメージを変えることができる“髪型”。その人の第一印象を決める最も大切な要素と言われている髪型を、思い切って変えてみて下さい。

 

もし、少々「なんだか違う~、私らしくない~」と思ったとしても、プロの美容師さんが「あなたに一番似合う!」と思って切ってくれたのですから、まずは一旦、それを信じてみる。

 

アイデンティティを変える勇気を持ってみる。

 

 

婚活の新たな可能性が見えてくると思いますよ。