婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

もっと、できるはず!

 

婚活をしていて、

 

「もっと、できるはず!」と、“もっと” 自信を持っていいと思います。

 

例えば、「もっと、イケメンと!」「もっと、カワイイ子と!」「もっと、お金持ちと!」「もっと、スタイルの良い子と!」と出会いたい!といった、“もっと”であったとしても、100歩譲って、ダメではありません。

 

(もちろん、その野望??を、あからさまに表に出してはいけません。あくまでも、内の内だけに留めておいてください。笑)

 

 

誰にも言えないかもしれないけど、内に秘めた“野望”があるから、頑張れるのだと思います。

 

野望があるから“向上心”を持つことができるんです。

 

 

そして、その「もっと、できるはず!」は婚活では、本当にとても大事です。

 

 

「もう、いいか…」みたいな、婚活は“絶対に”してはいけません。

 

 

「でも、そんなこと言っていたら、結婚できなくなっちゃうのでは?」と、そんな不安を持つ人もいらっしゃるかもしれませんが…

 

はっきり言っておきます、それは間違いです。

 

100%、風説の流布です。

 

そもそも、妥協して結婚するぐらいなら、結婚するべきではありませんし、それよりもなによりも「妥協したら結婚できる」という考え方が、そもそも、間違っています。

 

妥協している人を、好きになる人なんて、世界中どこにもいません。

 

 

だから、

 

「もっと、できるはず!」と思い続けて、婚活はしなければいけないんです。

 

 

「もっと、できるはず!」なんて、これっぽちも、1mmたりとも、どこをどう探してみても、全く思わなくなった時が、“出会った時”なんです