婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

最初に体重計に乗る怖さ(??)

 

ダイエットを始めるにあたって、一番のネックになるのは…

 

まず、最初に、体重計に乗ることです。(んっ?)

 

今の体重=事実=現実を知るという怖さ

その怖さを乗り越えられるかどうかが、ダイエットの最大のネックです。

 

それさえ乗り越えられれば、既にダイエットは、成功したと言っても過言ではありません。(んっ??)

 

後は、毎日適度な運動をして、毎日適度な食事制限をして、そして毎日体重計に乗って、「やった~!減ってる!」「う~ん。昨日と変わらない…」と、一喜一憂してればいいだけです。

 

それを1ケ月、2カ月、3ケ月…と続けていればいいだけです。

 

時にはチートデーがあっても構いません。好きなものを好きなだけ食べる日があっても構いません。そのまま体重計も乗らず、何もせずに寝てしまう日があっても構いません。

 

それでも、その次の日か、その次の次の日からは、また適度な運動をして、適度な食事制限をして、毎日体重計に乗れば、それでいいんです。

 

そうすれば必ず痩せることができます。服を着た瞬間に「なんだか痩せた…」と実感するようになるはずです。体重計に乗った時に「痩せてる!」と歓喜するはずです。

 

ダイエットで大事なことは「最初に体重計に乗れるかどうか」です。

 

婚活も同じです。

 

 

 

最初に体重計に乗る怖さ(??)