時差もなんのその
2024年04月10日
一昨日のシカゴカブスの今永昇太投手が先発した試合はデイゲームで、現地時間の13時20分スタート。
日本時間は、衝撃の、朝の3時20分。
頑張って、起きて、テレビ観戦したら、その後は、1日中とんでもなく眠くて…(そりゃそうだ!笑)
「ナイターでやってくれたら…」と思うものの、それはそれで日本時間は最も慌ただしい朝の時間(ゆっくり観れない…悲)
あらためて、「あ~、時差って、大変!」と、つくづく。(特に真逆の北米圏)
ですが!
イー・マリッジには、今この時も、普通に、アメリカと日本で遠距離婚活をしていらっしゃる会員様がいらっしゃいます。
過去を振り返ってみますと、これまでに、アメリカと日本で婚活をされて成婚された会員様は何組もいらっしゃいます。
皆さん、「あ~、時差って、大変!」と、不自由さと眠たさを感じながらも“愛の力”で、その困難を乗り越えて幸せを掴んでいかれました。
東部か中部か西部で数時間のズレはありますが、それでも平日にLINEするなら、どちらかは出勤前、どちらかは就寝前。土日休みにオンラインデートするなら、どちらかは朝、どちらかは夜というシチュエーションが必至。
日本と日本のカップルからしたら「どんだけ~?」(?)という婚活に思えるかもしれませんが…
でも、それはそれで、いいものなんです。
むしろ、その逆境が、二人の絆を、より強くするんです。
ということで…
ぜひ皆さんも 果敢に、遠距離婚活にチャレンジしてください!
(私も、ああだこうだ言わず、シカゴカブスの今永投手を全力で応援します!笑)