婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

気分上々↑↑

 

美しくなれたら、格好よくなれたら、気分は上がります。

 

「そりゃそうだろ!」と、皆さまからは、総ツッコミを頂くかもしれませんが…

 

でも、本当にそうなんです。

 

 

では、なぜ、それを、今ここで、あらためて、申し上げておきたいのかと言いますと、

 

それが頭では分かっていても、実行に移せない、実際の成功体験が無い、もしくは過去に成功体験があったとしても、今は、もう忘れてしまっている、ということが往々にしてあるからです。

 

別に女優でも、女子アナでも、アイドルでも、俳優でも、プロ野球選手でも、お笑い芸人でも無い、ただの普通の人なんだから、美しくなるとか、格好よくなるとかなんて「そんなの関係ねえ~」という風に思ってしまうことが往々にしてあるからです。

 

だけど、それじゃダメなんです。

 

人間、この世に生を受けたからには「美しくなる!」「格好よくなる!」という“向上心”を死ぬまで忘れてはいけないんです。

 

誰のためでもありません。恋人や、ましてや、夫や妻のためでもありません。

 

自分のためです。

 

とはいえ、間違いの無いように言っておきますと、美しい、格好いいは、外見だけのことではありません。そりゃあ、婚活をしている時は、できるだけ見た目を磨いた方が有利です。ほんの数キロだけでも頑張ってダイエットしてみたり、少しだけ筋トレして体を鍛えて筋肉をつけてみたら、それだけで、気分が上がり、お見合い相手からの受けも間違いなく、よくなります。

 

でも、外見だけじゃなくて、内面も美しく、格好よくならなきゃいけません。

 

専門外の知識を身につけるもよし。今までと全く違うジャンルの本を読むもよし。心機一転、新たな自分になるべく話し方を勉強するもよし。

 

そうやって、外見も中身も、ちょっとだけでも、少しずつでも、美しく、格好よくなっていけば、気分は上がります。

 

卵が先か鶏が先かではありませんが…

 

まず先に気分を上げる、そのために、ああだこうだ深く考えることなく、少しだけ美しく、格好よくなる努力をとりあえずしてみる。

 

そしたら今を変えられる。

 

そんな気がします。

 

 

(ダイエットで劇的に変身するYouTubeを観ていて、そんな風に思った次第です…笑)