婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活のあたりまえ

 

結婚相談所の婚活では「写真」は大切です。

 

結局のところ、お相手のプロフィールを見た時に、最初に、どうしても目が行ってしまうのが「写真」です。

 

どれだけ「人は外見じゃない!」「中身が大事!」と“ド正論”を言ってみたところで、プロフィールを見ていく順番としては「まずは写真」となってしまうものです。(あなたも私もです。笑)

 

ですので、そこは悟りの境地で、できる限りの“一番素敵な私”を撮ってもらって、プロフィールに載せるしかありません。

 

後は“人事を尽くして天命を待つ”の境地で。

 

 

と、そんな、ちょっと大袈裟なことを言ってしまいましたが…(笑)

 

でも、あらためて“婚活のあたりまえ”を言っておくと…

 

自分のプロフィールを見てくれた全ての人から「イケメン!」「カワイイ!」と絶賛されなければいけない訳ではありません。

 

結婚相談所に登録している何万人という人から一斉にお見合いを申し込まれても、それはそれで困ります(笑)

 

結婚相談所の婚活というのは、写真だけに限ったことではなく、できるだけ沢山の人から共感されればいい、というものでありません。

 

 

極論を言うと…

 

見た目も、性格も、趣味も、考え方も、「この人、なんだかいい感じ…」と思ってくれる人が、1人いれば、それでいいんですから。