婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

女性の高学歴はアドバンテージでしかない

 

高学歴の私なんて、愛されない…

大学名なんて言ったら、男性から引かれてしまう…

仕事の内容なんか話したら、ドン引きされる…

 

と、お悩みの高学歴女性の皆さん朗報です!

 

 

状況は変わりました!

婚活を取り巻く環境は一変しました!

 

なんと、今や、男性の8割が、「結婚しても、お相手の女性に働き続けて欲しい!」という希望を持っています。

 

この、先行き不透明な時代のせい、ということもあるかもしれませんが、それでも女性の経済力に期待しているという人が、それだけ多いということです。

 

それも、「ちょっとパートでもしてもらって…」というレベルではなくて、「がっちり稼いで欲しい!」と思っているわけです。

 

であれば、高学歴の方が断然有利です。立派なキャリアを持っていた方が圧倒的に有利です。男性並み、男性以上に稼いでいるなら引く手あまたです。

 

婚活業界では“女性の”高学歴、バリキャリ、上昇志向は、1980年代のバブルの香り漂う??男性に求める条件の「三高」を、もはや凌駕する、最強の“モテ条件”です。

 

なので…

 

もし、今、恋愛・婚活で、苦戦しているのであれば、その理由は、高学歴等々なんかではありません。

 

間違いなく、それ以外です。

 

単なる、お相手との相性なのか、何かしらの人としての不安要素なのか、それとも、「結婚相手として、その一線だけは超えて欲しくなかった…」と、お相手男性から思われる、クセのようなものか何かなのか…

 

でも、そういったものは、いくらでも、どうにでもできます。

修正も、改善も、逆に武器にすらできます。

イー・マリッジで婚活をしてもらえれば、いくらでも指導します!(宣伝?笑)

 

 

なので…

 

「高学歴だから…」なんて、思考停止していたらもったいないです。

それこそ、意味の無い時間だけが、ただ過ぎていくだけです。

 

 

もう一度、言っておきます。

 

今の婚活では、女性の「高学歴」は、アドバンテージでしかありません。

 

 

女性の高学歴はアドバンテージでしかない

イー・マリッジは「高学歴女性の婚活」を全力でサポートさせていただきます

高学歴女性の方へ