婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

溺愛〇〇

 

最近、「溺愛〇〇」みたいな言葉が流行っています。(最近じゃない!笑)

 

一応、言葉の起源を探してみたのですが、なかなか、これ、というものが出てこなかったのですが、まあ、たぶん読んで字のごとくの意味なのかと。(やる気無いのか!笑)

 

 

とはいえ、この婚活業界でも、“それ”を期待されている方は、少なからずいらっしゃるのかと思います。

 

例えば、「溺愛婚」とか…。

 

でも、まあ、それは、そういうもので、一般的に、結婚するなら「お相手から溺愛されて結婚したい!」と思うのは、ある意味自然なことだとは思います。

 

*「お相手を溺愛して結婚したい!」ということもあるかと。

 

 

ただ、ベテランの、小煩い?、百戦錬磨??の、お見合いおばさんとして申し上げさせていただきますと…

 

 

結婚するときは、だいたい、ほぼすべて、「そういうもの」です。

 

 

特に、結婚が、絶対的な価値観を持たなくなった今の時代、「溺愛されない」「溺愛しない」、そんな結婚は、そもそも、する意味があません。

 

「そうでない」ぐらいなら、ずっと、一人で生きていたほうが楽しいです。幸せです。

 

 

でも、そういうことを言うと…

 

「ちょっと、小煩い、おばさん。そういう言い方は、ちょっとズルいよ!」と、クレームを受けるかもしれませんので(笑)

 

なので、もう少し、やさしく、真面目に、力強く、言いますと…

 

大丈夫です。安心してください。

 

「溺愛されて」「溺愛して」と、今、そういった希望や不安を持つのは、単に、今、「結婚して無いから」です。

 

断言しておきます。

 

普通の恋愛だろうが、お見合い結婚だろうが、結婚する時は、誰一人もれなく、「溺愛されるもの」「溺愛するもの」です。

 

 

でなければ、一つ屋根の下で、一緒に暮らすことなんてできません。