婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

世界の人口はこれからも増え続ける

 

“言うは易し行うは難し”のまさに代表格ともいえる話ですが…

 

「過去の恋愛はなるべく、直ぐに忘れたほうがいい」です。

 

ましてや、結婚相談所の婚活なんかは。

 

 

そもそも、結婚相談所の婚活を「“恋愛”と呼ぶのか?」という議論はあるかもしれませんが…、

 

でも、どれだけシステマチックに出会って、思わず、「短かっ!」と声を漏らしてしまいそうなほどの交際期間だったとしても、「心が通った」のであれば、それは紛れも無く、正真正銘の恋愛です。

 

ですので、その恋愛が成就しなかった時は、一晩や二晩は涙で枕を濡らす夜もありますし…(演歌??)、「人生ってなんだろう?…」と、哲学チックになる朝??もあります。

 

そうなった時は、そうなった時で、決してヘジテイトせず、思いっきり浸ればいいんです。仕事に支障をきたさない程度に目を腫らしていいんです。

 

 

なのですが…

 

それは可及的速やかに、できれば、3日目のランチ前ぐらい迄には、すべて、キレイさっぱり終わらせて下さい。忘れて下さい。

 

それ以上は、たぶん、ホントに、単に、自分を“ダメな感じ”にさせてしまうだけです。

 

婚活カウンセラーという仕事に命を懸けている!(?)私からしたら、忸怩たる思いもありますが…、所詮、結婚相談所の婚活です。システマチックな出会いです。超短期の、もしかしたら錯覚かもしれない恋愛だと割り切って、バッサリ切り捨てて下さい。

 

超マクロ、超広い視野で見ると、世界の人口は、これからも2100年ぐらいまでは増え続けると予測されています。(日本は人口減少が深刻なのにも関わらず…)

 

ですので、他にも良い相手、好きになれる相手、「こんな人材が?」(ビズリーチ??)という相手が、これからも、いくらでも、目の前に現れるということです。

 

そういった相手を、システマチックで出会えて、超短期で見極められる、安心、安全、そして愛情溢れる結婚相談所で、見つけてください。