婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

もう一歩、積極的な自分へ

 

年が明けて、早くも今日で6日目。

 

ですので、もうお正月気分も抜けて通常運転に入っている人も多いと思いますので、一つご提案を…

 

 

それは…

 

自分の婚活を「もう一歩、積極的にしてみませんか?」という提案です。

 

*「自分は積極的過ぎて、それでいつも失敗してるんだ!」という人は、これ以上、今日のブログ記事は読まなくて結構です…(笑)

 

 

婚活している人たちを、ず~っと見てきて「もったいないな~」と思うことのTOP3に入ることが「待っていること」です。

 

それは女性に多い傾向にあるのですが、パートパートでは男性にも言えます。

 

特に、結婚相談所の短期決戦の婚活では「待っていること」は、損することに直結します。

 

一本の電話、一本のLINEの“遅れ”が、その婚活の運命を左右します。

 

仕事が忙しい、他にやらなければいけないことがある、あまり気分が乗らない、そもそも積極的にいけるタイプではない等々“待つ”には色々な理由があるのだとは思いますが…

 

でも、本気で「結婚したい!」と思って婚活をしているのなら、「積極的にならなければいけないとき」「勝負を掛けなければいけないとき」『自分を変えなければいけないとき』があります。

 

「待つのではなく、自分から行く」

 

ほんの少しだけ「勇気」を出して、そういった「積極的な自分」に、今より、もう一歩だけ、変わってみる。

 

 

幸せを掴んだ人は、大なり小なり、必ずそういった経験をして“そこ”に至っています。

 

 

もう一歩、積極的な自分へ