婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

早いことはいいことなのだが…

 

イー・マリッジの “売り” と言ったら「クイックレスポンス」

 

可能な限り「最速で!」、入会案内、日々の婚活カウンセリング、会員様へのメール・LINEの返信、結婚相談所間同士のやり取りを行っています。

 

 

 

「なぜ?それを行っているのか?」と言いますと…

 

私が社会人になった時の上司や先輩から叩き込まれた、「仕事は“クイックレスポンスが命”」というのが、未だに沁みついているということもあるのですが…

(三つ子の魂というやつでしょうか…)

 

でも、それは今、間違いなく、「会員様がチャンスを逃すことなく良い人と出会えるため」、「会員様が本当に幸せな結婚ができるため」に繋がっていると確信しています。

 

 

 

とは言っても…

 

成婚までの時間が“クイック”であればいいというわけでは無いと…感じています。

 

 

 

当然、結婚相談所で婚活する目的は「結婚」することです。

 

それも、「結婚したい人」にとっては、早ければ早いほど、いいんだと思います。

(毎月会費等もお支払されるのですから…)

 

なので、「成婚主義」、「最短婚活」のような結婚相談所の発信は、「結婚したい!」と強く感じている人たちにとっては、期待を感じる、勇気をもらえる、メッセージなんだと思います。

 

私も、イー・マリッジで活動していただいている会員様には、もちろん、成婚していただくことが全てだと思っていますし、それも、できるだけ早ければ早いほどいいと思っています。(実際、海外駐在員の方なんかは、2カ月ぐらいで成婚される方もいらっしゃいます。)

 

だから常に私は「クイックレスポンス」を実践しています。

 

 

 

それでも、やはり…

 

成婚までの時間が“クイック”であればいいというわけでも無いと…感じています。

 

やっぱり、どこまでいっても、なにがあっても、「最良の人」と結婚しなければ、結婚の意味はありません。

 

もちろん、早ければ最良の人に出会えなくて、時間を掛ければ最良の人に出会えるということでもありません。

 

 

 

「成婚できること」、それも、「早くできること」は大事なことですが…

 

でも、それよりも「大事なものがある」と、そう思います。

 

 

 

早いことはいいことなのだが…