婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

あなたに興味があります”MAX”

 

「絶対に結婚したい!」という思いが、強すぎるんだよ。だから…

 

結婚だけに限らず、ただ単に恋人が欲しい!でも、営業マンが、契約をとりたい!でも、そのwantが強すぎると、余裕が無いというか、焦っているように見えてしまって、あまり成功しない…と、
一般的に、そう言われることが、よくあります。

 

 

そういうことは確かにあって、婚活で、お相手に対して「さあ!結婚しよう」「すぐ結婚しよう!」と鬼気迫る?感じになってしまうと、さすがに、相手は引いてしまいます。

 

なので、婚活は(恋愛も)スマートに、決してガツガツせず、ちょっと最初は、“ツンデレ”に、むしろ「あなには大して興味はないよ」と、いったぐらいで入ったほうが上手くいくのではないか…と、思う方もいらっしゃいます。

 

ですが、自他ともに認める「恋愛マスター」(?)ならいざ知らず、実はそれは、とてつもなく高度なテクニックです。

 

特に、結婚相談所での「短期での婚活」では、ほとんど有効ではありません。

 

お見合いの後、「交際希望」の意志を示された会員の方に、その理由をお伺いすると「自分に興味を持ってくれる感じがした」とおっしゃられる方はとても多いです。

 

たった1時間ちょっとの、お見合いの中で、自分に対して、興味、関心を持ってくれているという「熱」を、相手から感じられたか?ということが、交際に進むかどうかを決める重要な判断材料になるということです。

 

ですので、お見合いで、本当にそのお相手のことを「良い!」と思ったら、「あなたに興味があります“MAX”」でいったほうが良い結果になる可能性は間違いなく高いです。

(鬼気迫る?までは、行き過ぎですが、“ツンデレ”なんてもってのほかです)

 

「あなたに興味があります」「あなたに好意を持っています」と言われて、嬉しくない人はいないと思います。