婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【ご成婚レポート】33歳・女性会員様 ~「ここでなら」と選び直した婚活で出会えた、遠距離のご縁~

 

11月に成婚退会をされた女性会員様が、先日ご挨拶に来てくださいました。

 

ご本人:33歳・有名私大卒・公認会計士

お相手:39歳・国立大学卒・国家公務員

 

久しぶりにお会いした彼女。もともと色白でお肌のきれいな方なのですが、以前にも増してとても幸せそうで、内側からふわっと輝いているように感じました。

思わず、「○○さん、きれい…」と口に出してしまい、二人で笑ってしまいました。

 

 

*****

 

彼女が初めてイー・マリッジへお問い合わせをくださったのは、2024年の年明けのこと。

実はその時すでに、別の結婚相談所で婚活をされていました。

 

ただ、担当カウンセラーさんとの相性に少し違和感を感じていて、

「このまま続けていいのかな…」

「一度仕切り直した方がいいのかな…」

そんなお気持ちでご相談に来てくださったのが始まりでした。

 

 

「今の相談所で何だかうまくいかなくて、他の相談所に入り直したい」

これは、婚活をされている方にとって、実はとても多い悩みです。

 

ですが、ただ場所を変えるだけでは、同じことの繰り返しになってしまうことも少なくありません。

大切なのは、「前の相談所で、何が一番うまくいかなかったのか」「何に違和感を感じていたのか」を、きちんと言葉にして整理することです。

 

彼女のお話を伺っていく中で見えてきたのは、

・前向きな気持ちになれないお相手に対しては、むしろ早めにお断りをすることが誠実と感じる

・それを担当者に理解してもらえず、「もう少し我慢して付き合ってみては?」と言われてしまう

・とにかく成婚へ向けて背中を押されているように感じる

という点でした。

 

「何かが違う気がするんです…」

そう話す彼女の表情は、とても誠実で真剣でした。

 

イー・マリッジでは、

「好きになれなければ、結婚はできない」

「結婚するかどうかを決めるのは、会員様ご本人の意思だけ」

という考え方を大切にしています。

 

そのことをお伝えした上で、

変に妥協をすることなく、「本当にいい」と思えるお相手とのご縁を目指していきましょう、

そうお話しして、セカンドオピニオンコースで彼女の婚活がスタートしました。

 

 

彼女の婚活は、とてもシンプルで、そして着実なものでした。

 

たくさんのお見合いを同時進行でこなす、というスタイルではなく、

「本当に会ってみたい」と思えるプロフィールの方だけにお申込みお申受けをし、

交際に入ったら新しいお見合いはストップ。

そのお一人と、しっかり向き合って関係を深めていく。

 

そして、「少し難しいかも」と感じたら、無理に引き延ばさず、きちんと交際終了をする。

 

一人ひとりの方に誠実に向き合いながら、ゆっくりだけれど、地に足のついた婚活を進めていかれました。

 

そんな中、今年の5月のお見合いで出会ったのが、彼でした。

とても真面目で、堅実で、誠実な男性です。

最初、彼女の印象は「良い人だなぁ…」という、穏やかなものだったそうですが、真剣で熱心な彼の姿勢に、少しずつ心が惹かれていきました。

 

実は、交際に入って約2ヶ月が経った頃、真剣交際に進むタイミングで、彼の関西への転勤が決まりました。

 

突然の遠距離に、迷いや不安も少しあったようです。

それでも、2週間に1回のペースでお互いを訪ね合い、時には中間地点の名古屋で待ち合わせをしてデートを重ねながら、しっかり気持ちを育てていかれました。

 

結婚後の住まいのこと、

彼女のお仕事をどうしていくのか、

単身赴任という選択肢も含めて、ひとつひとつ丁寧に話し合い、その都度お互いが納得する形を見つけていかれました。

 

そうした事情もあり、交際期間は6ヶ月と少し長めになりましたが、11月末、無事に成婚退会となりました。

 

 

来月にはご家族顔合わせ、そして2月にご入籍とのこと。

今は結婚式や新婚旅行のことなど、新しい生活に向けた計画を楽しそうに話してくださいました。

新しい年に向けて、幸せがあふれている様子がとても印象的で、私自身も幸せな気持ちになりました…!

 

本当におめでとうございます。

末永くお幸せに…!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)

 

【ご成婚レポート】33歳・女性会員様 ~「ここでなら」と選び直した婚活で出会えた、遠距離のご縁~

そのほかの皆さまの成婚報告もご覧いただけます

成婚報告 一覧へ

イー・マリッジは「高学歴女性の婚活」を全力でサポートさせていただきます

高学歴女性の方へ

お問い合わせはこちら

お問い合わせ