婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

【ご成婚レポート】38歳・女性会員様 ~大切なのは 「めげないこと」~

 

1年間の婚活を振り返って、彼女が一番大切だったと語ったのは「めげないこと」でした。

 

 

***

 

先週末、38歳の女性会員様が成婚退会の報告に来て下さいました。

 

 

ご本人:38歳・商社勤務 駐在経験あり

お相手:45歳・国家公務員 駐在経験あり

 

 

2022年9月に入会。活動を開始。

お相手の彼とは、2023年4月初めのお見合いで出会いました。

お互いに海外駐在経験がある彼とは、ごく自然な感覚でお話をすることができた、とのこと。

 

今まで、彼女の海外経験をお相手に言うと「へぇ~、すごいですね」と言われてしまうのが気になって、そういうことに引かない「同じ目線で話ができる男性」を望んでいた彼女にとって、彼は初対面の時からしっくり来るお相手でした。

 

お二人ともほぼ毎月のように1週間程度は海外出張があり、頻繁に会えるというわけではなかったのですが、それがかえってお互いの状況を理解しやすくてシンパシーを感じたようです。お二人の仲が近づいていくのに、時間はかかりませんでした。

 

出会って、2ヶ月。
6月半ばには真剣交際へ。

 

忙しいお二人は、会えない時は夜に長時間のお電話をしていたそうです。3~4時間お話しするのはざらだったとか。

お酒を飲みながらということも多く、疲れて寝落ちしてしまうこともありました、と笑っていらっしゃいました。

 

そうやって、お互いの心の距離はどんどん埋まっていき…。

9月初めにプロポーズ。嬉しい成婚報告となりました。

 

 

入会からほぼ1年での成婚退会です。

この1年間を振り返って、しみじみと彼女が語ってくれました。

今、婚活中の方に、ぜひメッセージとして届けたいと思います。

 

「めげないこと。とにかくめげずに申し込みを続けることが婚活を続ける上で、何といっても一番大切なことだったと思います。

なかなか申し込みが通らない時は、気が滅入ることが多々ありました。

でも、『別にモテる必要はないんだ。ただひとり結婚する相手と出会えれば良いんだから。』と気づいた時に、一気に気が楽になったんです。

申し込んでもお見合いできなかった人とはご縁がなかっただけ。お会いできた方の中に、きっとご縁に繋がる人がいる!と思えるようになったんです。

活動中には、真面目な気持ちで熱心に、真剣交際の申し込みをしてくださる方もいらっしゃいました。それをお断りする時には本当に申し訳ない気持ちになったし、自分の心が動かないことに、『私は分不相応な人間なのではないだろうか、わがままな人間なのではないだろうか』と、いたたまれない気持ちになることもありました。

でも今、自分が自然体で過ごすことができて、本当に心から結婚したいと思える彼に巡り合えて、とても幸せだなと思います。やっぱり一貫して自分の気持ちを大切にしてきて良かったと思っています。

入会する1年前、まだ海外駐在中だった時に山領さんへ問い合わせした時、本当は自分の年齢のこと等とても気にしていたんですが、『焦らなくて大丈夫』と言われたことで『あ、気にしないで、私でも婚活していいんだ!』と、とても気持ちが落ち着きました。

あの時焦らず、今、婚活をしたことで、かけがえのない大切な彼に出会えたのだと思うと、やっぱりこれがご縁、巡りあわせというものかなと思います」

 

 

末永くお幸せに…!

 

 

(成婚報告は、ご本人のご了解をいただけた場合のみ掲載させて頂いております。)

 

 

【ご成婚レポート】38歳・女性会員様 ~大切なのは 「めげないこと」~

そのほかの皆さまの成婚報告もご覧いただけます

成婚報告 一覧へ

イー・マリッジは「高学歴女性の婚活」を全力でサポートさせていただきます

高学歴女性の方へ