婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

“自分好みの顔” に、こだわりたい。

 

「私って、〇〇な顔の人じゃないとダメなんです!」

 

そうおっしゃる方、実はけっこういらっしゃるんです。

 

「結婚相手に“自分好みの顔”を条件に入れるなんて、どうなの?」と思われる方もいるかもしれませんが…。

 

はっきり言います。

 

ぜんぜん、おかしくありません。

 

むしろ、年齢や収入、職業などの条件よりも、もっと根っこの部分にある、大事なポイントだと思うんです。

 

だって、一生同じ屋根の下で暮らす相手ですよ?

 

その人の顔を見て「うっ…ちょっと厳しい…」と感じるなら、そもそも幸せな生活なんてイメージできません。

 

年齢が近いとか、収入が高いとか、一流企業に勤めているとか、そんなメリット(?)なんて、全部ふっとんでしまうくらい、「好みの顔」って大事じゃないですか。

 

 

「どんな顔の人じゃなきゃダメなのか?」を、しっかりイメージして婚活するのは、むしろすごく良いことだと思うんです。

 

だって、迷わないで済むから。

 

 

ただ、一つだけ、たとえ話をしておきますと…

 

映画を観ていると、最初は「この人、あんまりピンと来ないな…」と思っていたキャラクターが、物語が進むにつれて、「ああ、なるほど」「へぇ、意外といいかも」となっていって、最後には、「えっ、なんか…すごく、かっこよくない?」ってなる瞬間って、ありませんか?

 

それと同じことが、婚活でも起こるんです。

 

しかも、かなり頻繁に。(??)

 

 

ほんとうですよ(笑)

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ