婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

受け身の婚活から卒業しよう

 

先日、30代半ばの男性会員様と、交際中のお相手との今後について、電話でご相談を受けました。

 

お話を伺うと、いよいよ真剣交際に入ろうというタイミング。

ここからが婚活の正念場ともいえる時期です。

 

「これから真剣交際に入るところなので、まだまだ油断はできないところですが(笑)」と、少し緊張も混じったやりとりではありましたが、お電話越しに、幸せな期待感がこちらにも伝わってくる、前向きなご相談でした。

 

想像していなかったスピード感で結婚が近づいている。

そんな中、彼がふと口にしたひと言が印象的でした。

 

「結婚相談所に入って、まさかこんなにスムーズに結婚の話が進んでいくとは思いませんでした。結局、自分から申し込みをするヒマもなかったんですよね。」

 

そう言われて振り返ってみると…

彼は一度も自分からお申し込みをしていませんでした….!

 

ありがたいことに、入会直後からたくさんのお申し込みをいただき、その中から6名の女性とお見合いをし、2名の方と仮交際へ。

そして今、真剣交際へと進もうとしています。

 

「せっかく申し込んでくださった方とまずはお会いしなければと思って、お見合いしてきました。実はまだ、自分で女性のプロフィール検索をしたことがないんです」とのこと。

 

 

 

何が言いたいのかと言うと…。

 

婚活をしている方全般に言えることなのですが、中でも特に女性の皆さん!

 

自分からお申し込みをすることを、ためらわないでください!

 

結婚相談所で活動している男性の中には、プロフィール検索をせず、お申し込みをいただいた方とのご縁だけで真剣交際→成婚退会まで進む方もいらっしゃいます。

 

「高学歴」「高年収」「プロフィール写真も素敵」

そんな理想の男性からの申し込みを、ただ待っているだけになっていませんか?

 

もちろん、お申し込みをいただけることはとても嬉しいことです。

でも、本当に出会いたい方がいるなら、あなたからのアプローチがご縁を引き寄せる大きな一歩になります。

 

受け身の婚活から卒業しましょう!

ぜひ、勇気を出してお申し込みをしてみてくださいね。

 

 

お問い合わせはこちら

お問い合わせ