初めてのお見合い
2025年03月29日
今日は、これから結婚相談所の利用を考えている方、そして初めてお見合いをする方へ、ひとつアドバイスをしたいと思います。
初めてのお見合いをして、お相手が交際希望のお返事をしてこられたら、
もし「どう~しても生理的に好きになれない!」ということではない限り、まずは仮交際に進んでみることをお勧めします。
もちろん、そのお見合いでとても話が弾んで、「この人と絶対また会いたい!」と強く思えたら、仮交際に進むかどうか、お返事を迷うことはないと思います。
でも、生まれて初めてのお見合いで、いったい何を基準に交際希望のお返事を出したら良いのかわからない….ということが、実は多いように思います。
何を基準にすれば良いかわからない…、というのは、初めてのことですし、その通りだと思います。
だからこそ、最初のお見合いは仮交際に進んでみてください。
そして、そのお見合いを基準に、今後の婚活を進めていくと良いのではないかと思います。
実は、「今にして思えば、一番最初にお見合いした方が一番良かったような気がします。初めてのお見合いで、いい感じの人に会えたので、これからもっといい人に会えるような気がしちゃったんですよね…」という話を意外とよく聞くことがあります。
お見合いは、一期一会です。
次に会うお相手が「もっといい人かどうか」は、誰にもわからないんです。
だからこそ、初めてのお見合いのお相手がいい人だと思えたなら、前向きな気持ちを持って、まずは仮交際に進んでみてください。
それを基準に、婚活をスタートさせていきましょう。

お問い合わせはこちら
お問い合わせ