婚活ノート。イー・マリッジ代表 山領有紀子のブログ

婚活を成功させるために大事な目線

 

ひとりで考えていても、いい考えが浮かばない時は、誰かと話してみれば、いい考えが浮かぶ時がありますよ!

 

といったことは、世間でよく言われることですが、

 

でも問題は、その誰かが、そんな、お手軽には、「いない」ということではないでしょうか。

 

もちろん、学生時代からの親友もいれば、仲の良い同僚もいれば、自分のすべてを愛してくれる家族もいると思います。

 

それでも、こと「婚活のこと」に関しては…

 

話すことができたとしても、自分が本当に求めている答えが得られないということが、往々にしてあるような気もします。

 

基本、親友も、同僚も、家族も、「あなたのサポーター」です。

 

自分が望む答えに導いてくれたとしても、くれなかったとしても、「あなたのため」が大大前提です。

 

 

でも「婚活のこと」は、もう一つ、大事な目線があります。

 

それは「あいてのため」という目線です。

 

 

結婚相談所というところは、親友でも、同僚でも、家族でもありませんが、絶対的に「あなたのサポーター」です。

 

ですが同時に、「あいてのため」という目線を、常に持っています。

 

婚活というのは、どちらか一方の思いで、進んでいくものではありません。

両者の思いが「バランス」して、初めて、前に進んでいけるものです。

 

 

「あなたのため」と「あいてのため」の両方をしっかり見ていてくれる結婚相談所に、どうぞ、話に来てください。